電子回路接続学科試験の勉強方法 - 電子回路接続技能士になろう! by ikeちゃん

電子回路接続学科試験の勉強方法

電子回路接続技能試験 学科


学科の勉強方法

あくまでも私の学科の勉強方法ですが紹介します。

とにかく、過去の問題を見て、問題に出てくる内容の意味を理解することを心掛けました。
そのため、内容の意味をWEBで検索したり、図書館で調べたりして理解しました。
知らないことも多いので地道なやり方が自分の力になっているような気がしています。

過去問題を複数年みていくと、出題傾向がわかり、学習範囲も絞れました。

なので過去問題の入手は必要です。
私の受験した年の問題も手元にあるのですが、表紙に禁無断複製と書いてあるので、ここのWEBにのせることを躊躇しています。
本当にこの試験の情報が少なすぎますよね・・・
がんばって私の経験をだしていきます。ネタがつきるまで。

受験者のみなさん、特に会社ぐるみの環境にない方、がんばってください。


電子回路接続技能検定試験の参考書


1級電子機器組立て学科過去問題と解説〈平成25年度版〉
4903904415



2級電子機器組立て学科過去問題と解説〈平成25年度版〉
4903904423




電子回路接続技能検定学科試験関連ページ

学科試験範囲
学科試験の勉強方法
学科試験の勉強方法2



スポンサーリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


電子機器組立技能検定 認定通信教育講座

  • 学科試験が免除になります
Copyright © 電子回路接続技能士になろう! by ikeちゃん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。