電子機器組立の不合格の人へ - 電子回路接続技能士になろう! by ikeちゃん

スポンサーリンク


電子機器組立の不合格の人へ


2012/9/28、前期 電子機器組立技能検定試験の合格発表がありました。

惜しくも不合格の人

決してあきらめないでください。来年再チャレンジしてください。
「学科合格」か「実技合格」の片方合格の方は、片方でも合格のほうは一生有効なので、来年もう片方の合格を目指してがんばりましょう!


不合格でめげている場合ではありません。来年前期まで半年間ボーっとしているとせっかく研ぎ澄まされた力が減退してしまいます。


来年前期までの期間は、ぴかぴか(新しい)電子回路接続技能士に挑戦しましょう!ぴかぴか(新しい)

電子機器組立と試験内容は、同じジャンルですが、電子回路接続技能検定試験の方が範囲が狭くなります。
また、単一等級ということもあって受験者も少ないので、参考書等の教材がありません。
その分苦労しますが、実技試験は、電子機器組立技能検定試験より範囲は狭い分はらくとも考えられます。
学科は、電子機器組立技能検定試験と同じ勉強をします。

とはいえ、電子機器組立技能士レベルの人でも、国家資格なので侮れません。

不合格で泣いている人もうやだ〜(悲しい顔)、ここが勝負です。
めげていて終わるか、新たに挑戦するか、その違いで技能士資格が2つとれるチャンスです。

ピンチをチャンスに変える!わーい(嬉しい顔)

気持ちを切り替えて、電子回路接続技能検定試験に挑戦しましょう!

電子回路接続技能検定試験範囲について


電子回路接続の総合研究―技能検定単一等級〈平成11年度版〉 (技能検定 (5))
電子回路接続の総合研究編集委員会



平成22・23年度 技能検定試験問題集16 電子機器組立て/電気機器組立て〔電子機器組立て〕〔配電盤・制御盤組立て〕〔シーケンス制御〕
中央職業能力開発協会
4875636156


技能検定1級 電子機器組立て学科過去問題と解説〈平成23年度版〉
電子機器組立て編集委員会
4903904296


スポンサーリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク



電子機器組立技能検定 認定通信教育講座

  • 学科試験が免除になります
Copyright © 電子回路接続技能士になろう! by ikeちゃん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。