技能検定試験受検申込方法 - 電子回路接続技能士になろう! by ikeちゃん

技能検定試験受検申込方法

電子回路接続技能検定試験


いよいよ明日、10/1より申込受付が開始します。

10/12(金)までだからといって、のんびりしているとあっという間に期限が来てしまいます。(受検申請期間について

申込期限に間に合わないなんてことのないように充分気をつけてください。


技能検定は各都道府県の職業能力開発協会が主催していますので、県単位に異なります。

まずは、職業能力開発協会に行って、受検申請書(案内書冊子)をもらってきましょう。

県によっては、その他市役所などでも配布しています。
ちなみに私の住んでいる山口県では、市町役場(労働担当主管課)や職業安定所(ハローワーク)、雇用能力開発機構でも配布されています。

事前にホームページ等で確認してからの方がよいでしょう。
各都道府県の職業能力開発協会



受検申請書は、案内書と一緒の冊子になっていて、その中に「技能検定受検申請書」が綴じこまれています。また、受検料の振込納付書もいっしょに綴じこまれています。

先に用意するものとして、受検手数料(受験料)の振込、写真を準備しなければなりません。

免除資格、合格証書のコピーも必要な方はその準備も必要です。


受検料の振込は金融機関がやっている時でないとならないので不便です。
受検料は高いですが現金で必要です。(受験料について

写真は4cm☓4cmのものです。
6か月以内となっていますが多少ずれていたとしても変わってなければも誰もわからないかもしれません。。

受検申請書に必要事項を記入し、写真をはり、振込の控えを貼り付ければ申請書の完成です。

 





電子回路接続の総合研究―技能検定単一等級〈平成11年度版〉 (技能検定 (5))
電子回路接続の総合研究編集委員会



平成22・23年度 技能検定試験問題集16 電子機器組立て/電気機器組立て〔電子機器組立て〕〔配電盤・制御盤組立て〕〔シーケンス制御〕
中央職業能力開発協会
4875636156


技能検定1級 電子機器組立て学科過去問題と解説〈平成23年度版〉
電子機器組立て編集委員会
4903904296


スポンサーリンク

電子回路接続検定試験・受検申請書カテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


電子機器組立技能検定 認定通信教育講座

  • 学科試験が免除になります
Copyright © 電子回路接続技能士になろう! by ikeちゃん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。